- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ガルシア 東レ「特別な想い」

ガルシア
インタビューに応じたガルシア
画像提供: tennis365.net
女子テニスで世界ランク20位のC・ガルシア(フランス)は17日、東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント 2017(東京/有明コロシアム、ハード)の会場で行われたヨネックスプレイヤーズパーティに出席した際にtennis365.netのインタビューに応じ「日本で作られたラケットを使って出場するのは初めてなので、特別な想いがある」と意気込みを語った。

>>東レPPO 対戦表<<

「2年ぶりに来てとても楽しみにしているトーナメント。日本も、日本の方たちも大好き。凄い楽しみにしている」と語った23歳のガルシアは、今年1月にヨネックスと契約。6月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)では地元で四大大会初のベスト8進出を果たした。

日本のファンについては「テニスについて詳しいと思う。練習コートでも沢山の人たちが見に来て、写真を撮ったり、サインを求めたりする人たちが凄く多い印象。日本の中でもテニスが人気になってきて、やはり伊達公子選手の影響が強いんじゃないかと思う。そんな人たちの前でプレーできることを楽しみにしている」と好印象を持っていた。

最後に、使用しているヨネックスV CORE SV100について聞くと「今までのキャリアでラケットを変えるのは今回が初。凄く良い決断だった。パワーもだが、コントロール性能も上がった。ラケットを変える決断をして良かったと思っている」と信頼を寄せていた。

第9シードのガルシアは、1回戦でラッキールーザーのA・サスノビッチ(ベラルーシ)と対戦する。試合は19日に組まれ、センターコートの第2試合に行われる。






■関連ニュース■ 

・喜び爆発 地元23歳がGS初8強
・ケルバー 初戦の大坂 なおみ警戒
・大坂 リベンジ許し東レ初戦敗退
(2017年9月18日19時55分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!