- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

王者ジョコ 国枝は「ヒーロー」

男子テニスで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)がグローバル ブランドアンバサダーであるユニクロのインタビューで、車いすテニスでナンバーワンの国枝慎吾について語った。

ジョコビッチは今季ツアー11勝をあげ、最終戦であるATPワールド・ツアーファイナルでは、史上初となる4連覇の快挙を達成した。

「テニスプレーヤーとして、国枝選手と全ての車いすテニスプレーヤーを見るのは、まるでヒーローを見ているようだ。」と語るジョコビッチ。

続けて「彼らの情熱、勝負根性、鍛錬、そしてコートで繰り広げられるポジティブなエネルギーには感嘆させられる。パラリンピックで最も新しい競技のひとつである車いすテニスは、全ての人にとって重要な足跡を残してくれた。」と話していた。

国枝は今年、全豪オープン単複、全仏オープン単複と出場したグランドスラムで負けなしだったが、ダブルスのみのウィンブルドンでは今季初の敗戦を喫した。その後の全米オープンでは、ダブルスで初戦敗退するもシングルスでは2連覇を達成した。






■関連ニュース■ 

・国枝慎吾が世界1位を伝授
・錦織vs国枝の対戦が実現
・国枝「残念」 悔しさをバネに
(2015年12月9日7時57分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!