HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
女子テニスツアーの下部大会であるアンタルヤ大会(トルコ/アンタルヤ、賞金総額1万ドル、ハード)は3日目となった30日、ダブルスの準々決勝に進出している19歳の太田早苗(日本)が中国人選手Z・ヤンとペアを組み、第1シードのブラジル人組に7-6 (8-6), 4-6, [10-7]の接戦を制し、準決勝に駒を進めた。
太田早苗/ Z・ヤン組は続く準決勝で韓国人ペアと対戦する。太田早苗はこれまで下部大会での優勝は単複ともになく、今大会残り2勝で初のタイトル獲得となる。
アンタルヤ大会は試合会場であるGDテニスアカデミーで1週間ごとに開催されており、太田早苗は今月15日から3週連続で出場している。またダブルスのペアであるZ・ヤンとは先週からペアを組み2大会連続のダブルスパートナーとして出場となっている。
太田早苗はシングルスにも出場し予選を勝ち抜き本戦入りしていたが、1回戦で韓国人選手に敗れ初戦で敗退した。
ラッキールーザーとして本戦入りを決めていた藤岡希(日本)だが、初戦で第1シードのI・シニコヴァに1-6, 4-6のストレートで敗れ初戦敗退した。藤岡希はフランス人選手とペアを組みダブルスにも出場していたが、こちらも初戦で敗れている。
■関連記事■
《太田早苗が接戦制しダブルスで初戦を突破◇アンタルヤ大会》
《18歳太田早苗が単複勝利を狙う◇アンタルヤ大会》
《藤岡希が完敗、日本勢姿消す◇アンタルヤ大会》
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.