HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
女子テニスツアーのシンセン・オープン(中国/シンセン、賞金総額:50万ドル、ハード)は1日、森田あゆみ(日本)が第6シードのS・ポン(中国)に1-6, 1-6のストレートで破れ、2回戦敗退となった。
森田あゆみは、前日に行われた1回戦でY・チャン(台湾)を6-4, 6-4のストレートで下し今シーズンの初試合を勝利でスタートさせていた。しかし、2回戦の相手となったS・ポンは、過去8戦中1勝しかしておらず、自身のブログで「リベンジ出来るように明日もベストを尽くして頑張ってきます」とコメントしていた。
一方で予選から出場していたクルム伊達公子(日本)は、予選で雨の影響から同日連戦となるも、これを連勝でおさめ本戦へと駒を進めていたが、1回戦でY・デュアン(中国)と対戦。この試合、クルム伊達はタイブレークを取りきれず、6-7 (7-5), 5-7のストレートで敗れた。
「予選を勝ち抜けたことは大きな収穫」と話すクルム伊達公子は、1月7日から開催されるアピア国際女子に向けてシドニーへ移動している。
また、昨シーズンにWTA新人賞を受賞した世界ランク53位のL・ロブソン(英国)は、この大会に第7シードで出場、1回戦では快調に勝利していたが、2回戦でM・ニクルクスに2-6, 3-6で敗れる波乱となった。
この大会トップシードで出場しているN・リー(中国)も1回戦を行い、M・ミネッラ(ルクセンブルグ)を6-4, 6-0のストレートで圧倒し初戦を突破。リーは2回戦でJ・コーエン(アメリカ)と対戦する。
■関連記事
《全米でクレイステルスを破ったロブソンが新人賞》
《18歳ロブソンが快調なスタート◇シンセン・オープン》
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.