- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ロシアペアがタイトル獲得なるか◇全豪オープン

全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)で女子ダブルスに出場しているS・クズネツォワ(ロシア)V・ズヴォナレーワ(ロシア)の2人は、ペアとして大会に出場するのが今回でわずか6度目とノーシードからの出場ながらも、見事に決勝まで勝ち残っている。

26日に予定されている女子ダブルス決勝でR・ビンチ(イタリア)/S・エラーニ(イタリア)組とタイトルを争うクズネツォワとズヴォナレーワは、シングルスでの活躍が良く知られており、ともに自己最高で世界ランク2位までなったことがある。

しかし、実は2人ともダブルスでも実績があり、クズネツォワはこれまでに14大会でタイトルを獲得、さらにはA・モリック(オーストラリア)とのペアで2005年の全豪オープンでも優勝している。一方のズヴォナレーワは、これまでにツアー5勝、N・デシー(フランス)とのペアで2006年のUSオープンを制している。

今大会の女子ダブルスでノーシードのペアが決勝に勝ち進むのは、A・ボンダレンコ(ウクライナ)とK・ボンダレコの姉妹ペアが2008年に優勝して以来のこととなる。

ビンチとエラーニは第11シードとして今大会に出場しており、昨年のUSオープンではベスト8に進出している。

24歳のエラーニは今大会がキャリアで最高のグランドスラムとなっており、シングルスではP・クヴィトバ(チェコ共和国)に敗れたものの準々決勝まで進出していた。

(2012年1月27日10時36分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!