HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
男子テニスの世界ランク4位であるA・マレー(英国)が、新たなコーチとして現役時代にグランドスラム8勝を記録したI・レンドル(アメリカ)を雇ったことが明らかになった。
1月16日から開幕する全豪オープンでは、2年連続で決勝進出を果たしているマレーは、レンドルとともに初のメジャー制覇に向けて準備を進めていくこととなる。
「新しい人物がチームに加わることで、新しい何かかがプラスになることが重要なのです。」とマレー。「イバンがテニスに与えたインパクトには疑問の余地はないし、彼が持つ経験と知識、特にメジャーに関するものを与えてくれる。彼とのコンビが楽しみです。」
24歳のマレーは2011年シーズンの大半をトップ4として過ごしたばかりか、四大大会全てでベスト4以上の成績を残したものの、念願のメジャータイトル獲得には至っていなかった。
「アンディのコーチを務める機会を得て、本当にワクワクしています。」とレンドル。「彼はユニークな才能を持っていますし、彼の目標を達成する助けをすることが楽しみです。」
マレーは昨年の全豪オープンを含め、キャリア通算で3度のグランドスラム決勝進出を果たしている。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.