HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(イギリス、ウィンブルドン)
ウィンブルドン3日目は女子シングルス2回戦などが行われ、第2シードのK・クレイステルス(ベルギー)、第12シードのM・ヒンギス(スイス)、第18シードの杉山 愛らが順当に3回戦進出を決めた。
1997年の覇者であるヒンギスも前日のO・サウチュック(ウクライナ)との快勝に続き、この日もT・ガルビン(イタリア)を6-1, 6-2の圧勝で退けた。
日本人同士の戦いとなった杉山対森上亜希子(日本)の試合は、6-2, 7-5のストレートで杉山が森上を下し、3回戦でヒンギスと対戦する。「(ヒンギス戦は)大変な試合になりそう。でも楽しみだわ。」と、意気込みを見せていた。
前日の1回戦を快勝したクレイステルスは、この日は思いもよらない勝利を手にした。対戦相手のV・クツゾワ(ウクライナ)がウィルス性感染症で試合前に棄権を申し入れたため、労せず3回戦進出を決めた。その3回戦ではE・ビルネロバ(チェコ共和国)を7-6(8-6), 5-7, 6-3の接戦を制した鄭潔(中国)と顔を合わせる。
火曜日に第17シードのM・キリレンコ(ロシア)を破る殊勲を上げた浅越 しのぶは、T・タナスガーン(タイ)を迎え打ったが、3-6, 5-5となったところで、日没のため翌日に持ち越しとなった。
第3シードのJ・エナン(ベルギー)=アルデンヌも2回戦に登場し、これまで4大大会で唯一優勝のないこのウィンブルドンの栄冠を狙う彼女は、E・ビュチコワ(ロシア)を6-1, 6-2と完勝で3回戦へと進んだ。
その他、全仏オープンでベスト4入りした活躍がまだ記憶に新しい第10シードN・バイディソバ(チェコ共和国)はK・ボンダレンコ(ウクライナ)を6-1, 6-1で快勝して3回戦へ。
この日行われた1回戦では、第7シードのE・デメンティエワ(ロシア)がS・ミルザ(インド)を7-6 (7-5), 7-5で、第9シードのA・ミスキナ(ロシア)はC・ブラック(ジンバブエ)を6-0, 6-4でそれぞれストレート勝ちし、2回戦進出を決めた。第14シードのD・サフィーナ(ロシア)もJ・クレイバス(アメリカ)を3-6, 7-5, 7-5の接戦で下して2回戦進出を決めている。
その他のニュース
|
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.