HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
デビス・カップのワールドグループで、6ヶ国が2日目で既に3戦全勝で準々決勝進出を決める中、2勝1敗で3日目にその決定が持ち越されたアメリカは、エースのA・ロディック(アメリカ)がリバースシングルスでR・サバウ(ルーマニア)を倒し、ルーマニアに勝利して1回戦突破を決めた。
この日ルーマニアはV・ハネスク(ルーマニア)を送り込む予定でいたが、2日目のダブルスで負傷したためサバウが代わりに出場。初日第1試合では体調不良もありA・パベル(ルーマニア)にフルセットの末に敗れたロディックも、今回は6-3, 6-3, 6-2と快勝した。
「(体調が完全には戻っていないので)それほど攻めに出たわけではないけど、とにかく勝てたので嬉しい。」と語るロディックに対し、サバウも「ロディックが100%の体調ではないのは分かっていただけに、僕ももう少し何かしたかった。」と悔しさをにじませた。
アメリカは準々決勝ではチリと対戦することになる。
その他のワールドグループの対戦結果は以下の通り。
クロアチア対オーストリア 3-2
アルゼンチン対スウェーデン 5-0
ベラルーシ対スペイン 4-1
オーストラリア対スイス 3-2
フランス対ドイツ 3-2
ロシア対オランダ 5-0
また、アジアオセアニアゾーン・グループ1の1回戦を戦った日本は、中国との対戦で2日目の時点で3勝を上げ勝利を決めていたが、3日目の日曜日の試合では添田 豪がワン・ユーを6-1, 6-1で、松井 俊英がスン・ポンを6-0, 4-6, 6-3でそれぞれ下し、5戦全勝で2回戦に駒を進めた。次の試合では、ウズベキスタンを下したタイと対戦することになった。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.