復帰迫る錦織圭 13歳と練習

ゲッティイメージズ
錦織圭(2021年)
画像提供:ゲッティイメージズ

U14トルコ代表で13歳のKI・コサナー(トルコ)は25日に自身のSNSを更新。元世界ランク4位の錦織圭と共に練習したことを明かした。

>>【動画】錦織が今月17日に公開した練習の様子<<

33歳の錦織は、昨年1月に受けた股関節の手術や度重なる足首の負傷によりツアーを長期離脱中で、2021年10月のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)の2回戦で敗れて以降、公式戦から離れている。

先月25日に錦織は5月29日開幕のUAMS Health リトルロック・オープン(アメリカ/リトルロック、ハード、ATPチャレンジャー)、6月5日開幕のタイラー・テニス・チャンピオンシップス(アメリカ/タイラー、ハード、ATPチャレンジャー)、同12日開幕のパルマス・デル・マル(プエルトリコ/パルマス・デル・マル、ハード、ATPチャレンジャー)に出場を予定していることを発表。

その後、調整している様子を公開していた錦織だったが、今月18日に再度SNSを更新し「トレーニングはうまくいっています。今はタイミングと強度の両方において、打ち込みを増やしています。しかし、リトルロックとタイラーへの挑戦があまりにも早すぎるため、キャンセルせざるを得ないとチームと決めました。目標はパルマス・デル・マルでスタートすることです」とし、復帰を来月12日開幕のパルマス・デル・マルまで延期すると発表した。

今回コサナーは自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)にIMGアカデミーで錦織と練習した際の2ショットを公開し「練習ありがとうございます」と投稿した。

[PR]5/28(日)~6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
WOWOWオンデマンドでは大会第1日~第3日を無料配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・元世界10位 鬱病から涙の本戦進出
・BIG4以外で20年ぶりの第1シード
・1年の産休から復帰後2ヵ月で4強

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年5月27日7時33分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)