野口莉央 ツアー初本戦へ

tennis365.net
会見に臨んだ野口莉央
画像提供:tennis365.net

3日に開幕する男子テニスの楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2022(日本 /東京、ハード、ATP500)は2日、シングルス予選決勝が行われ、第4シードの野口莉央高橋悠介を0-6,6-2,6-0の逆転で破り、ATPツアー初の本戦入りを決めた。

>>西岡、ルードら楽天OP組み合わせ<<

>>西岡 良仁vsシャポバロフ 決勝1ポイント速報<<

2試合に勝利すると3日から開幕する本戦に出場することができるこの予選。1日に行われた1回戦で伊藤竜馬をストレートで下した野口は、この試合の第1セットで3度のブレークを許すなど6ゲームを連取され第1セットを落とす。

第2セットでは第1ゲームで初のサービスキープをすると、2度のブレーク成功しセットカウント1-1に追いつく。ファイナルセットはファーストサービスが入ったときに90パーセントの高い確率でポイントを獲得するなどサービスゲームでわずか1ポイントしか落とさない完璧なプレーを披露。第1セットと真逆の展開となり、6ゲームを連取して1時間15分で勝利した。

野口は試合後の会見で「出だしから緊張と疲労で変な感じでしたけど最後は乗り切れることができたので良かったです」とコメント。予選勝者として、3日に開幕する本戦への出場権を手に入れた。

同日には清水悠太島袋将が本戦入り。予選からは日本勢が3名駒を進め、西岡良仁ダニエル太郎内田海智内山靖崇望月慎太郎とともに本戦を戦う。

[PR]10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・男女の賞金格差 19歳が疑問
・フェデラー「終わりではない」
・錦織 楽天OP欠場「残念」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年10月2日17時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)