サッカリ 初16強逃す「失望」

ゲッティイメージズ
マリア・サッカリ
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は1日、女子シングルス3回戦が行われ、第5シードのM・サッカリ(ギリシャ)は世界ランク103位のT・マリア(ドイツ)に3-6, 5-7のストレートで敗れ、大会初のベスト16進出とはならなかった。

2回戦で世界ランク112位のV・トモワ(ブルガリア)を6-4, 6-3のストレートで下したサッカリ。この日は30本のアンフォースドエラーを犯すなどミスが目立ち、3度のブレークを許して1時間31分で力尽きた。

試合後の会見でサッカリは「とてもひどいパフォーマンスだったと思う。失望している。もちろん、彼女(マリア)の功績は大きい。とてもいいプレーをしたからね。ただ、私はゲームプランとすべてを台無しにしてしまった」と語った。

勝利したマリアは4回戦で第12シードのJ・オスタペンコ(ラトビア)と対戦する。オスタペンコは3回戦で世界ランク43位のI・C・ベグ(ルーマニア)を3-6, 6-1, 6-1の逆転で下しての勝ち上がり。

同日には第3シードのO・ジャバー(チュニジア)、第24シードのE・メルテンス(ベルギー)、第28シードのA・リスケ(アメリカ)らが16強へ駒を進めた。

[PR]ウィンブルドンテニス
第6日 全仏に続き優勝なるか?柴原 瑛菜が混合ダブルス初戦に登場!
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・サッカリ 初戦突破「気分いい」
・前週女王が4強 サッカリ撃破
・サッカリ初の8強 相手が棄権

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年7月2日5時47分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)