今季負けなし、2週連続決勝へ

ゲッティイメージズ
決勝進出を果たしたルブレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのアデレード国際(オーストラリア/アデレード、ハード、 ATP250)は17日、シングルス準決勝が行われ、第3シードのA・ルブレフ(ロシア)が第2シードのF・オジェ アリアシム(カナダ)を7-6 (7-5), 6-7 (5-7), 6-4のフルセットで破り、決勝進出を果たした。

>>西岡vsジェレ 1ポイント速報<<

>>ナダルら全豪OP男子対戦表<<

前週のカタール・エクソン・モービル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、ATP250)で優勝を飾ったルブレフはこの日、サービスエースを10本放つなどし、ファーストサービスが入ったときに75パーセントの確率でポイントを獲得。2時間59分の激闘を制し2大会連続の決勝進出を決めた。

男子プロテニス協会ATPの公式サイトには、ルブレフのコメントが掲載されており「信じられない試合だった。みんなに楽しんでもらえただろうし、それこそが僕たちがテニスをする理由だと思っている。もっとこのような試合を提供できるようにしたい」と語った。

決勝では、予選勝者で世界ランク91位のL・ハリス(南アフリカ)と対戦する。ハリスは準決勝で、同90位のT・ポール(アメリカ)をフルセットで下しての勝ち上がり。

「今シーズンをこのような形で迎えられるなんて思っていなかった。決勝では何が起こるかわからない。最も大切なことは上達するために努力し続けること」

「全豪オープンテニス」
2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になった大坂なおみなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!

【放送予定】
1月20日(月)~2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織の大逆転勝ちが1位に
・錦織 大坂なおみに同情
・錦織 全豪OPなど欠場を発表

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2020年1月18日9時35分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)