マレー8強「気分良い」

男子テニスのヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、室内 ハード、ATP250)は17日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク243位のA・マレー(イギリス)が第8シードのP・クエバス(ウルグアイ)を6-4, 6-3のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。

元世界ランク1位のマレーはこの試合、12本のサービスエースを決めるなどファーストサービスが入ったときに82パーセントの高い確率でポイントを獲得。クエバスにブレークを許すことなく1時間23分で勝利した。

男子プロテニス協会のATP公式サイトにはマレーのコメントが掲載されている。

「今日は少し気分が良い。ベースラインでのラリーができているとき、ボールをきれいに打てている感覚があった。彼(クエバス)はサービスがかなり良かったからブレークすることは難しかったが、僕にとっては良い試合ができたと思う」

32歳のマレーは4強入りをかけて、準々決勝で世界ランク92位のM・コピル(ルーマニア)と対戦する。コピルは2回戦で第3シードのD・シュワルツマン(アルゼンチン)をフルセットで下しての勝ち上がり。

同日には第1シードのG・モンフィス(フランス)、第2シードのD・ゴファン(ベルギー)、第7シードのJ・シュトルフ(ドイツ)が姿を消した。

錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ」

【大会期間】
10/28(月)~11/23(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・錦織 次週ウィーン大会を欠場
・錦織 9年間のコーチ関係解消へ
・西岡「錦織は示してくれた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月18日14時28分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)