西岡「最高のプレー出来た」

男子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)は15日、シングルス3回戦が行われ、予選勝者で世界ランク77位の西岡良仁が同38位のA・デ ミノー(オーストラリア)を7-5, 6-4のストレートで破り、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」で初のベスト8進出を果たした。

>>西岡ゴファン 1ポイント速報<<

>>西岡らW&Sオープン対戦表<<

前日に第6シードの錦織圭を下していた西岡はこの日も好調で、今年7月のBB&T アトランタ・オープン(アメリカ/アトランタ、ハード、ATP250)で今季2勝目をあげたデ ミノーに1度もブレークチャンスを与えず、1時間22分で勝利した。

西岡は自身のツイッターに「今日も最高のプレーが出来たと思います。しっかりと終始落ち着いてプレー出来て、既に5戦目なので少しキツかったですが、ストレートで終われて良かったです」と振り返っている。

準々決勝では、第16シードのD・ゴファン(ベルギー)と対戦する。両者は3度目の対戦で1勝1敗、今年7月のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)2回戦では西岡が逆転で勝利した。

西岡は「次は自己ベスト更新出来るように頑張ります!2週間前は勝ちましたがチャレンジの気持ちで行きます」と意気込んでいる。

ゴファンは3回戦で世界ランク59位のA・マナリノ(フランス)をストレートで下しての勝ち上がり。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 シンシナティ」

【大会期間】
8/11(日・祝)~8/18(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・西岡「不愉快な試合でした」
・西岡、錦織「超強かった」
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年8月16日13時20分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)