女子テニスのL&Tムンバイ・オープン(インド/ムンバイ、ハード、WTA125)は4日、シングルス1回戦が行われ、世界ランク166位の
本玉真唯が第6シードの
日比野菜緒を7-6 (7-4), 6-2のストレートで破り、初戦突破を果した。
>>錦織 圭vsマハツ 1ポイント速報<<>>錦織 圭、西岡 良仁ら出場、ダラス・オープン組合せ<<25歳の本玉は前週のシンガポール・テニス・オープン(シンガポール/シンガポール、ハード、WTA250)に出場したが予選1回戦で敗退している。
一方、世界ランク134位の日比野は、先月行われた全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で予選3試合を勝ち抜き本戦入りを果たすと、本戦1回戦で第17シードの
M・コスチュク(ウクライナ)と対戦しフルセットの接戦の末に敗退。その後シンガポール・テニス・オープンに出場したが予選2回戦でD・シャルコバ(チェコ)に破れている。
1回戦の第1セット、両者キープが続き突入したタイブレークを本玉が制し先行する。
続く第2セットで本玉は1度ブレークを許すも自身は3度のブレークに成功。2度目のマッチポイントをものにし、2回戦へ駒を進めた。
勝利した本玉は2回戦で世界ランク137位の
A・イーラ(フィリピン)と対戦する。イーラは1回戦で同177位の
齋藤咲良をストレートで下しての勝ち上がり。
なお同日行われた1回戦では世界ランク285位の
山口芽生が同202位のL・グルシュコ(イスラエル)と対戦。グルシュコが第2セットの途中で棄権したため山口が初戦突破を果たした。
また世界ランク185位の
岡村恭香は1回戦で同174位の
A・ハルトノ(オランダ)と対戦したが、岡村がファイナルセットの途中で棄権を表明したため初戦敗退となった。
[PR]錦織 圭 出場!
2/3~2/9【ATPツアー500】
ダラスオープン
U-NEXTで独占生配信
31日間無料トライアル実施中!
テニス観るならU-NEXT視聴はこちらから
■関連ニュース
・錦織 圭「あの2人はレベル違う」・カメラ破壊の世界5位に高額罰金・ジョコに謝罪「冗談のつもりだった」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング