オーストラリアテニス協会は4日、男子テニスで元世界ランク13位の
N・キリオス(オーストラリア)がポッドキャスト『The AO Show』の独占インタビューに応じた際のコメントを掲載。約1年ぶりの復帰が近づいていることを明かした。
>>ティームvsガスケ 1ポイント速報<<28歳のキリオスは膝や手首の負傷により長期離脱中。2023年は6月のボス・オープン(ドイツ/シュトゥットガルト、芝、ATP250)が唯一の出場した大会であり、1回戦で
ウー・イービン(中国)に5-7, 3-6のストレートで敗れている。
今シーズンに入っても欠場が続いており、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では試合の解説やオンコートでのインタビュアーを行う姿がみられた。
そして今回、ポッドキャスト『The AO Show』に登場したキリオスは復帰を待つファンへ「待っていて。もうすぐコートに戻ってくる」とメッセージを送った。
2022年10月以降、ATPツアー大会への出場はわずか1試合と困難な時期を過ごしているキリオスは「テニスに関して言えば、おそらく人生で最も困難な年の1つだった。他のことは全て素晴らしかったので何も文句のつけようはない。でも、テニスの面では自分自身と本当に難しい話をしてきた」とコメント。
復帰が近づいていることについては「来週、初めてヒッティングする。コートに戻ったら手首と体に負荷をかけながら、プレーを取り戻すことになると思う。でも、見ててくれ。僕は間違いなく戻ってくるよ。ただ、怪我が酷かったから、正確な日を決めるのは難しいんだ」と明かした。
【ディアドラ】3年ぶり日本再上陸■公式ストアで最新シューズ&ウエア発売中>
■関連ニュース
・キリオス復帰示唆「1ヵ月後には」・キリオス 復帰に意欲「もう一章ある」・キリオス 大坂設立会社と番組開始■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング