国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

宇野真彩、業界初のテニスリトリートツアーで「自分自身を見つめなおす」

宇野真彩
宇野真彩xテニスリトリートツアー
画像提供: 宇野真彩
本記事ではテニス業界初のリトリートツアー「自分自身を見つめ直す旅」を企画した宇野真彩さんに、インタビューを実施。リトリートの魅力や今回のリトリートツアーについて、宇野さん自身の体験談とともに語っていただきます。

================================
【目次】
Q.ウェルトリでツアーを開催することを決めたきっかけは?
Q.リトリート参加者に何を感じてほしいでしょうか?伝えたいこととは
Q.今回の旅のテーマもある「自分自身を見つめなおす」について
Q.今回のリトリートのスケジュール内でこだわった部分は?
Q.最後にひと言、お願いします!

================================
Q.ウェルトリでツアーを開催することを決めたきっかけは
〜多くの皆さんに、自然の中で過ごすリトリートのすばらしさを伝えたいと思ったから〜







私自身これまで、テニス×旅=テニス合宿のイメージを持ってしまいあまり乗り気はしていませんでした。
テニス合宿は、テニス漬けで食事は適当そして自然の溢れた環境にいながらも自然を感じることはできず、ストレスしかない日々だったので....。

そして、遠出の旅行に抵抗があり実は昨年リトリートのお話しを頂き、奄美大島へリトリートを体験の為向かうまでとても憂鬱だったんです(笑)
今回の宿泊先であるTHE SCENEは、空港から車で2時間半かかる場所にあり、そんな場所に行かなくてもいいのにと思っていましたが、到着した瞬間から覆されました。ここにしかない景色や海の色、なにより印象的だったのはホテルのスタッフさんの喋りやヨガの呼吸がゆっくりとしていたことです。
自分自身でリトリートをお通して、穏やかな気持ちになっていることを体感し今までにはない旅のかたちを発信したいと思ったのがきっかけです。

Q.リトリート参加者に何を感じて欲しいでしょうか?伝えたいこととは?
〜ライフバランス、自分の在り方を感じてほしいです〜





私はテニスをやっていてプロ人生を終えて、初めはテニスコーチとしてプロを目指す方の育成に携わっていたが何か違うなと感じて、自分だけにしかない人生を過ごそうとSNSを始めて経歴を活かしたお仕事やモデルのお仕事を頂けるようになりました。
そこから更に自分らしさを発信として、テニス女子サークルを発足したりゴルフを始めたり幅を広げながらも軸を持って楽しんでいます!

テニスやヨガ、リトリート環境で過ごす2泊3日で自分らしさを見つけましょう。

Q.今回の旅のテーマもある「自分自身を見つめなおす」について
〜旅のテーマは「自分自身を見つめなおす」です〜





日本人の特徴でもあると思いますが、予定を詰め込んでしまいがちな日々で忙しく時間に追われている中、ふと家で暇な時間があっても何も感じられなかったり仕事のことを考えてしまったりする方が多いですよね。
奄美大島の手付かずの自然が溢れる環境の中で、なにもしていない時間を是非作ってみてほしいです。
自分を見直して、今の状態を観察して内側に秘める何か発見し、行動を変えるきっかけになるようなリトリートを目指し「自分自身を見つめなおす旅」というテーマにしました。

Q.今回のリトリートのスケジュール内でこだわった部分は?
〜リトリートを通して健康になり、島から元気をもらった旅だったなあと日常へ戻ってからも感じていただけるような内容にしました〜







その中でも夜ヨガは、皆様に参加していただきたいです。
普段、夜の過ごし方は基本携帯見ながら眠りにつくのが習慣になっている人が多いと思うんです。
私の日常もお部屋で携帯を見続けていましたが、THE SCENEの夜ヨガに参加した日電波からの解放を感じて身体が楽になり、いつもは頭痛で眠りが浅く目覚めが悪かったのが噓みたいに深い眠りと気持ちいい目覚めを感じることが出来ました。
波の音を聞きながらの夜ヨガ、そして目覚めの違いをリトリートで体験してもらえたらうれしいです。

Q.最後にひと言お願いします!
〜日常生活から離れて、自然の中で「心の余裕」を感じてみませんか?〜





今まで経験したことがないテニスのリトリートの旅になると思うので一緒に奄美に行って同じ時間を共有したいです!一度この景色に触れてパワーを感じてみてほしいです!

>>宇野真彩xテニスリトリートツアー詳細<<



(2023年2月6日18時33分)

その他のニュース

10月12日

世界3位 熱戦制しツアー11度目V (21時26分)

史上最低ランクでマスターズ制覇 (19時57分)

【後編】日本女子が世界で戦うには? (19時00分)

【告知】大坂なおみvs園部八奏 (18時09分)

大坂なおみ 園部八奏を初めて知る (17時09分)

大坂なおみ ジャパンOP初戦は園部八奏 (14時31分)

ジャパンオープン2025 女子 詳細【賞金・出場選手・日程・ドロー】 (13時36分)

田口涼太郎が全日本初V (13時00分)

無敗の世界1位撃破し決勝進出 (9時54分)

珍事 マスターズ決勝でいとこ対決 (8時52分)

10月11日

田口涼太郎と市川泰誠が全日本決勝へ (21時41分)

世界204位がジョコ撃破の大金星 (20時28分)

ジョコ 世界204位に敗れる大波乱 (19時31分)

望月慎太郎 完敗で決勝逃す (18時52分)

【前編】東レPPO「四大大会より難しい」 (17時10分)

岡村恭香 全日本初V「夢の中」 (15時47分)

岡村恭香が全日本選手権初V (12時51分)

フェデラー 俳優とテニス 逆転勝ち (10時46分)

メド 世界7位破り6年ぶり4強 (7時30分)

10月10日

世界2位から待望の初勝利「最高」 (21時58分)

【結果一覧】全日本男子 4強出揃う (20時24分)

岡村恭香と清水綾乃が決勝進出 (19時47分)

従兄弟で快進撃!揃ってマスターズ4強 (18時51分)

世界1位 接戦続きの強敵に快勝し4強 (16時13分)

望月慎太郎 雪辱戦完勝で4強 (15時13分)

世界6位 逆転勝ちで初4強 (14時19分)

【1ポイント速報】望月慎太郎vsトミック (12時47分)

世界2位 全てのWTA1000で8強 (10時35分)

史上2番目の低ランクでマスターズ4強 (9時41分)

ジョコ 80度目のマスターズ4強 (8時37分)

【動画】 ガウフ 熱戦制しツアー11度目V!勝利の瞬間! (0時00分)

【動画】史上最低ランクでマスターズV!喜びを爆発させるバチェロット (0時00分)

10月9日

【結果一覧】全日本女子 4強出揃う (19時18分)

全日本男子 8強出揃う (18時28分)

望月慎太郎 8強でTOP100入りへ前進 (15時40分)

【1ポイント速報】望月慎太郎vsジャケ (14時26分)

東レPPO 前年女王が欠場 (12時06分)

世界1位 逆転勝ちで無敗維持 (11時09分)

メド 死闘制し3度目の正直 (9時10分)

←ニューストップへ
←前のページに戻る


テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!