国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全仏敗退「あと1ptだった」

マリア・サッカリ
クレチコバに敗れたマリア・サッカリ
画像提供: ゲッティイメージズ
テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は10日、女子シングルス準決勝が行われ、第17シードのM・サッカリ(ギリシャ)は世界ランク33位のB・クレチコバ(チェコ)に5-7, 6-4, 7-9のフルセットで敗れ、グランドスラム初の決勝進出を逃した。試合後の会見では「少し消極的になってしまった」と敗因を語った。

>>ジョコvsナダル 1ポイント速報<<

>>チチパスvsズベレフ 1ポイント速報<<

セットカウント1ー1で迎えたファイナルセット。ゲームカウント5-4でマッチポイントを握ったサッカリだったが、そのチャンスを活かせず、クレチコバにサービスゲームのキープを許す。その後、第16ゲームでブレークを許し3時間18分の激闘の末に力尽きた。

会見でサッカリは「正直に言うと、私は緊張していて、決勝まであと1ポイントだということを考えすぎてしまった。これは若い頃の失敗だと思う。緊張して、少し消極的になってしまった。攻められなかった。特に大事ポイントでは、少し守りに入ってしまった。(ファイナルセットの)5-5の後、彼女を破る方法を見つけることができなかった」と語った。

「もちろん私はここまで勝ち上がった自分を誇りに思っている。でも、(決勝が)近かっただけに、とても悔しい。あと1ポイントだった。しかし、どうすればいいのだろうか?ポジティブなこともあれば、ネガティブなこともある。それを受け入れて、前に進み、次はどうすればいいのかを考えるだけ」

一方で勝利したクレチコバは四大大会初優勝を懸けて、決勝戦でA・パブリュチェンコワと対戦する。パブリュチェンコワはT・ジダンセク(スロベニア)をストレートで破っての勝ち上がり。

[PR]全仏オープンテニス
5/30(日)~6/13(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・MPしのぎ四大大会初の決勝へ
・死闘制し決勝へ「感謝」
・「もうラファとはやりたくない」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年6月11日16時58分)



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!