国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大坂なおみ「緊張していた」

大坂なおみ
(左から)大坂なおみとセリーナ
画像提供: ゲッティ イメージズ
テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は18日、女子シングルス準決勝が行われ、第3シードの大坂なおみが第10シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)を6-3,6-4のストレートで破り、2019年以来2年ぶり2度目の決勝進出を果たした。試合後のオンコートインタビューでは「緊張していた。セリーナと戦えることが光栄で、全力を尽くすことができた」と語った。

>>大坂 なおみ 決勝1ポイント速報<<

>>大坂 なおみら全豪OP対戦表<<

この日、大坂は6本のサービスエースを放つなどファーストサービスが入ったときに85パーセントの高い確率でポイントを獲得。4度のブレークポイントを全て取り、1時間15分で勝利した。

大坂は「始まったときはアンフォースドエラーが多かった。でも自分のペースを取り戻して、観客の前で楽しむことができた」と振り返った。

「セリーナを子どもの頃から、ずっと観てきた。戦って学ぶこともでき、競技者であるということで向き合うことができた」

2019年以来2年ぶり2度目の全豪オープン制覇を狙う大坂は決勝で、第22シードのJ・ブレイディ(アメリカ)と第25シードのK・ムチョバ(チェコ)の勝者と顔を合わせる。

一方、敗れた39歳のセリーナは2017年以来4年ぶり8度目の大会タイトル獲得を狙っていたが、準決勝で姿を消すこととなった。

[PR]「全豪オープンテニス」
WOWOWで連日生中継&ライブ配信!
WOWOWオンデマンド 今すぐ”無料トライアル”!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・大坂なおみ 失格ジョコに言及
・大坂「フェデラー観て育った」
・大坂に敗れる「1ポイントの差」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2021年2月18日14時20分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!