国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

全仏インスタ 錦織のプレー注目

錦織圭
ペール戦での錦織
画像提供: ゲッティイメージズ
全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は4日に公式インスタグラムを更新し、昨年の同大会4回戦の錦織圭vsB・ペール(フランス)の試合動画を掲載した。

>>【YouTube】テニスコート付き貸別荘<Villa Blue 富士河口湖>に内山 靖崇と一泊
<<


>>YouTube テニス365チャンネル<<

全仏オープンは本来、5月24日に開幕予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で9月27日開幕へと延期が決定している。

そんな中、同インスタグラムでは4日、2019年大会での錦織とペールの一戦に注目。「1点目と2点目どっち?」としてどちらのポイントがより良いかファンにアンケートを求めている。

この試合は日没のため1日では終了せず、翌日に順延。最後は錦織が6-2, 6-7 (8-10), 6-2, 6-7 (8-10), 7-5のフルセットで下し、同大会2年ぶりのベスト8進出を果たした。

動画で紹介された1点目は、錦織がペールのサービスをリターンするところから始まると、ストローク戦で錦織が攻め込みネットへ。最後はネット際でバウンドした直後のペールのストロークをハーフバウンドで絶妙なボレーを錦織が決めたもの。

2点目は錦織がサービスになり、ペールとラリー。押し込む錦織だが、最後は前に出てきたペールがポイントを獲得したものになっている。

この投稿は4万3,000以上のいいねと780件以上のコメントが寄せられている。


>>全仏オープンのインスタグラムはこちら<<

[PR]「全国高3テニスチャレンジトーナメント」
3年間の集大成となる大会実現へ。
新型コロナウイルスの影響で全国大会参加の機会を失った高校3年生をクラウドファンディングで応援し、熱い青春を送るチャンスを届けよう!
■高3テニス 詳細はこちら




■関連ニュース

・全仏OP 観客ありで開催へ
・ジョコ脱帽「世界のトップ」
・全仏OPが声明「新たな章」

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年7月5日15時06分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!