国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

フェデラー基金 アフリカへ寄付

ロジャー・フェデラー
ロジャー・フェデラー
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは6日に公式サイトで、世界ランク4位のR・フェデラー(スイス)がアフリカの子どもや家族へ食料を提供するために100万ドル(約1億円)を寄付すると発表した。

<YouTube>強烈サーブ攻略なるか!?【テニス 内山 靖崇】と対決、プロの凄まじさを体験

>>YouTube テニス365チャンネル<<

フェデラーは新型コロナウイルスの影響で学校が閉鎖しているアフリカで食料を必要としている人々へ供給すると自身の基金「Roger Federer Foundation」で公表。約6万4,000人に配給する。

フェデラーはツイッターで「今こそ助けが必要な家族のために協力するときだ」と綴った。

ロジャー・フェデラー基金のCEOであるジェニー・ハエンデル氏は「学校で配られる食べ物は普通、子どもに必要な栄養のためのものが多い。学校が閉まっている今、彼らはそれをもらうことができない。ロックダウンされている国では特に問題となる」と語った。

また、フェデラーは妻のミルカ氏と100万スイスフラン(約1億1,300万円)をスイスで困窮している家族へ寄付している。


■関連ニュース

・フェデラー 1億円を寄付
・フェデラー 壁ボレー動画公開
・フェデラー 右ひざを手術

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年5月7日9時55分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!