国内最大

総合テニス専門サイト「テニス365」

tennis365

tennis365.net

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

大会成功「本当に素晴らしい」

ディエゴ・シュワルツマン
世界ランク13位のシュワルツマン
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATP公式サイトスペイン語版は19日、サッカーゲームFIFA20のオンライン大会に参加した世界ランク13位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)のコメントを掲載した。

>>YouTube テニス365チャンネル<<

><YouTube>内山 靖崇 自身が主催【Uchiyama Cup】とは「ジュニアへ夢を与えたい、日本国内からレベルを上げれば」<

18・19日に行われたイベント「ラ・チャンプレー」の収益はアルゼンチンの赤十字を通して寄付され、新型コロナウイルスの影響を受ける様々な人の元へ届けられる。

同イベントでシュワルツマンはサッカー選手のエドゥアルド・サルビオ(アルゼンチン)と対戦し、0−1で敗れた。

公式サイトでシュワルツマンは「今週末できた寄付は本当に素晴らしいもの。だけどある意味では台無しになってしまったよ、僕は負けることが大嫌いだから。僕は勝つ予定だったんだけどね」と語った。

「インターネットの調整が難しく、全員が離れ離れの場所にいるから大変だった。でも今回の目的はたくさんの人々が寄付してくれること。彼らの家でそれぞれ楽しみ、支援が必要な方々を助けることだ。とても良いことができて、僕自身幸せな気分になった」

「ラ・チャンプレー」はシュワルツマンとサルビオの他に、サッカー選手のパウロ・ディバラやセルヒオ・アグエロ、テニスで世界ランク3位のD・ティーム(オーストリア)や元同10位のJ・モナコ(アルゼンチン)などが参加した。このイベントでは総額275,000ドル(約2,900万円)以上が集まり、アルゼンチン赤十字を通して支援の必要な人に寄付される。

[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」

テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!

【放送日】
5/2(土)午後5:30 ※無料放送

\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/
あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!
WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。
候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。
(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))

投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。
みなさんのご参加、お待ちしております!


■詳細・放送スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・各界著名人 ゲームで豪華共演
・サッカー大会への思い明かす
・航空会社の取り組みを特集

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング
(2020年4月20日11時59分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!