7日に開幕する男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)は6日に第6シードの
錦織圭が会場内でインタビューに応じ、「ATP マスターズ1000」初優勝への意気込みを語った。
>>錦織らBNPパリバ対戦表<<>>錦織 2回戦1ポイント速報<<これまで錦織は「ATP マスターズ1000」で4度決勝へ進出しているが、タイトルに手が届いていない。今大会は15連敗中で第1シードの
N・ジョコビッチ(セルビア)と反対のボトムハーフ。第4シードの
R・フェデラー(スイス)と準々決勝で対戦の可能性がある山に入った。
男子プロテニス協会のATP公式サイトには錦織のコメントが掲載されており「これからの2大会は自分にとって、とても大切な大会。いいプレーができたらと願っている」と気を引き締めた。
今年1月のブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)で約3年ぶりにツアー優勝を飾った錦織は「開幕戦で初めて優勝してスタートした。それは大きいことだと思う。優勝するのは、いつもうれしい。(今年は)十分にいいスタートが切れている。体調は、とてもいい」と手応えを得ている。
「全豪オープンの途中棄権は不運だった。長い試合をいくつも戦ったから、何か起きてしまうだろうとは思っていた。ここまでの数週間、とてもいい状態が続いている」
初戦の2回戦で錦織は、世界ランク52位の
A・マナリノ(フランス)と同84位の
T・サングレン(アメリカ)の勝者と対戦する。
「男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ」
WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信
【配信予定】3/3~3/18
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪・錦織の2019年 ATPが予想・錦織ら100勝フェデラーを祝福■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報