- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

復帰デルポ 片手スライス多用

男子テニスツアーのデルレイ・ビーチ・オープン(アメリカ/デルレイ・ビーチ、ハード)は18日、シングルス2回戦が行われ、手首の怪我からの復帰戦として主催者推薦で出場しているJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)が予選を勝ち上がったJ・P・スミス(オーストラリア)を6-4, 6-4のストレートで下し、準々決勝進出を決めた。

27歳のデル=ポトロは、左手首に2度の手術を要する怪我のために約11ヶ月ぶりに公式戦のコートに立っている。1回戦に続くこの日の勝利は、2015年のシドニー大会以来となる2試合連続勝利となった。

スミスは、その左手を使うバックハンドを中心にボールを集めた。デル=ポトロは両手打ちのバックハンドながら、怪我の影響で片手のスライスを多用していた。しかしそんな中で、少しでもボールが甘くなるとフォアハンドへ回り込み、スミスのコートへ強烈なショットを叩き込んでいた。

元世界ランク4位のデル=ポトロは「すぐにでもバックハンドの改善が必要。バックハンドを狙われてしまい、ダウン・ザ・ラインへ打ち返したかったが、今はそこへ打てる自信がない。」と、本心を覗かせていた。

2009年の全米オープンを制したデル=ポトロは準々決勝で、第5シードのJ・シャーディ(フランス)と対戦する。シャーディは、同日の2回戦で主催者推薦で出場の19歳N・ルビン(アメリカ)を6-4, 6-2のストレートで下しての勝ち上がり。

(STATS - AP)






■関連ニュース■ 

・デルポ 11カ月ぶり復帰戦は1H
・デルポ 辛い時間は過ぎ去った
・デル=ポトロ 復帰優勝逃す
(2016年2月19日18時30分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!