女子テニスの国別対抗戦ビリー・ジーン・キング・カップ by ゲインブリッジ ファイナル(中国/深セン、ハード)の準々決勝が18日までに行われ、日本を破ったイギリスをはじめ、前年の優勝国であるイタリア、アメリカ、ウクライナがベスト4進出を果たした。
>>【動画】日本 イギリスに完敗… 内島 萌夏 最後までボール追うも敗れる<<
4月に行われたファイナル予選では日本、スペイン、アメリカ、カザフスタン、ウクライナ、イギリスがそれぞれファイナル進出を決め、ファイナルではここに2024年優勝のイタリア、そしてファイナルのホスト国である中国を加えた8ヵ国がトーナメント形式で世界一の座を争う。
18日に行われた準々決勝で日本はイギリスと対戦。第1試合のシングルスに世界ランク164位の柴原瑛菜、第2試合に同92位の内島萌夏が登場したがいずれもストレートで敗れた。この結果、日本はイギリスに0勝2敗で敗れ準々決勝敗退となり、ベスト4進出とはならなかった。
その他では連覇を狙うイタリア、アメリカ、ウクライナがベスト4進出を果たした。
【準々決勝の結果一覧】
イタリア2-0 中国
ウクライナ 2-0 スペイン
アメリカ 2-1 カザフスタン
イギリス 2-0 日本
【準決勝の組み合わせ】
イタリアvsウクライナ
アメリカvsイギリス
[PR]
ダニエル 太郎 出場予定
ATP250 成都 U-NEXT 独占配信
女子テニスの国別対抗戦
ビリー・ジーン・キングカップをU-NEXT で見逃し配信
男子テニスの国別対抗戦
デビスカップをU-NEXTで見逃し配信
>>視聴はこちらから
■関連ニュース
・四大大会6勝目で世界1位返り咲き
・小田 凱人 生涯ゴールデンスラム達成
・大坂 なおみ 全米OP4強でTOP15復帰
■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング