加藤未唯「前向きに」混合複準決へ

ゲッティイメージズ
混合複準決勝に臨む加藤
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)に女子ダブルスと混合ダブルスで出場している加藤未唯が6日にSNSを更新。7日に行われる混合ダブルス準決勝に向け思いをつづった。

【動画】加藤未唯がボールをぶつけてしまったシーン

【記事】加藤の混合ペア「失格だと思わない」

加藤はA・スーチャディ(インドネシア)とペアを組み出場した4日の女子ダブルス3回戦でS・ソリベス=トルモ(スペイン)/ M・ブズコバ(チェコ)組と対戦したが、第2セット途中で加藤がボールガールにボールをぶつけてしまい失格となった。その後、自身のSNSで謝罪するとともに、賞金とポイント没収のペナルティを受けたと報告していた。

失格騒動から一夜明け行われた5日の混合ダブルス準々決勝。加藤とポイツは第1セットをタイブレークで獲得すると、第2セットでは2度のブレークを果たし、ベスト4進出を決めた。試合終了後に加藤は涙を流した。

また、6日には女子ダブルスでペアを組んでいたスーチャディがM・ミドルコープ(オランダ)とのペアで混合ダブルス準々決勝を戦い勝利。7日の準決勝で加藤/ ポイツ組と対戦することが決まった。

これを受けて加藤はインスタグラムで「いつも応援、メッセージありがとうございます。アルディラ、勝利おめでとう。ポジティブに、そして前向きに、私の素晴らしい友人でありライバルでもあるアルディラと素晴らしい混合ダブルス準決勝を迎えます。ベストチームが勝ちますように!」とつづった。

この投稿をInstagramで見る

Miyu Kato (加藤未唯)(@miyukato1121)がシェアした投稿


加藤未唯のインスタグラム

[PR]5/28(日)~6/11(日)全仏オープンテニス WOWOWで連日生放送!
日本人選手の試合はWOWOWオンデマンドで全試合ライブ配信予定!


■放送&配信スケジュールはこちら>





■関連ニュース

・赤土の絶対王者ナダル全仏OP欠場
・ナダル全仏欠場&引退意向
・錦織 復帰は6月中旬に延期

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2023年6月7日7時45分)
テニスショップ

  今週の売れ筋ランキング


次へ 次へ

【1】NEWERA 9THIRTY   【2】NEWERA 9THIRTY


次へ 次へ

【3】diadora ゲームシャツ   【4】diadora ショーツ


次へ 次へ

【5】NEWERA 長袖TEE   【6】diadora ビーアイコン


>>   テニスショップを見る

ディアドラキャンペーン

その他のニュース
もっと見る(+5件)