ナダルとルード 南米へ出発

ゲッティイメージズ
ラファエル・ナダルとキャスパー・ルード
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスで世界ランク2位のR・ナダル(スペイン)と同3位のC・ルード(ノルウェー)は21日、インスタグラムを更新。エキシビションマッチに出場するためにアルゼンチンに飛び立ったことを報告した。

前週のNitto ATPファイナルズ(イタリア/トリノ、室内ハード)では決勝トーナメント進出を果たしたルード。準決勝でA・ルブレフを下し初の決勝進出を果たしたものの、N・ジョコビッチ(セルビア)に敗れ準優勝となった。一方のナダルは初週勝を目指し出場したものの、開幕から2連敗を喫し、予選敗退となっている。

ルードは「出発。ナダルとラテンアメリカに向かうことに興奮しているよ。アルゼンチンの皆さん、また会おう」と投稿。ナダルは「これから向かう。また会おう、アルゼンチン」とつづっている。

両選手はアルゼンチンで試合を行った後、ブラジル、コロンビア、エクアドル、メキシコを周る予定。メキシコでの会場はメキシコシティにある世界最大級の闘牛場モニュメンタル・プラサ・デ・トロスとなっており、収容人数は4万人を誇る。普段は闘牛専門の会場だが、ボクシングの世界タイトルマッチや大きなスポーツイベントもこれまで開催されてきた。

ナダルとルードはこれまで2度対戦し、ナダルの2勝。直近ではツアー最終戦Nitto ATPファイナルズのラウンドロビン第3戦で対戦しており、ナダルが7-5, 7-5のストレート勝ちをおさめている。


この投稿をInstagramで見る

Casper Ruud(@casperruud)がシェアした投稿



>>ナダルとルードが南米へ<<




■関連ニュース

・ナダル 12月エキシビ出場へ
・ナダル 初勝利も今大会終える
・連敗ナダル「死ぬ気でやる」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年11月22日7時59分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)