完勝でツアー初V「うれしい」

ゲッティイメージズ
BNPパリバOPのアン・リー
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのテネリフェ・レディース・オープン(スペイン/テネリフェ、ハード、WTA250)は24日、シングルス決勝が行われ、世界ランク48位のA・リー(アメリカ)が同53位のM・オソリオ セラーノを6-1, 6-4のストレートで破り、ツアー大会初優勝を果たした。

>>西岡vsキツマノビッチ 1ポイント速報<<

>>【YouTube】近畿大学に潜入、強さの秘密とは?! 松田龍樹や田口涼太郎らに独占インタビュー<<

この試合、21歳のリーはファーストサービスが入った時に67パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは10度のブレークチャンスの内5度のブレークに成功し、1時間10分で勝利した。

テネリフェ・レディース・オープンは公式サイトにリーのコメントを掲載し「まず第一に、彼女(オソリオ セラーノ)の素晴らしい1週間と、フィジカル的な問題を抱えながらも決勝戦を戦ったことを祝福したいと思う」と語った。

「この素晴らしい大会の実現に尽力した主催者や関係者の方々のおかげで、忘れられない経験となった。テネリフェは不思議な場所で、ここで優勝できたことを光栄に思うわ。私にとって初めてのWTAタイトルであり、スタンドの観客と一緒に優勝の瞬間を味わえたことを本当にうれしく思う」

一方、敗れたオソリオ セラーノは4月のコパ・コルサ二タス(コロンビア/ボゴタ、レッドクレー、WTA250)に次ぐ今季2勝目とはならなかった。

[PR]男子テニスATPツアー500 ウィーン
10/25(月)~10/31(日)

男子テニスATPツアー マスターズ1000 パリ
11/1(月)~11/7(日)

WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・キリオス 手術の西岡へエール
・西岡「壁乗り越えられた」
・西岡 ツォンガ撃破「大きな経験」

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月25日15時02分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)