大坂 24歳「コービーの歳」

ゲッティイメージズ
大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク12位の大坂なおみは16日にツイッターを更新し、24歳の誕生日を迎え、祝福のメッセージへの感謝をつづった。

>>BNPパリバOP組み合わせ<<

大坂は「24はコービーの歳。みんな誕生日のお祝いのメッセージをありがとう。若い時、私の誕生日を祝ってくれるのは姉と両親だけだった」と明かした。

「でもその数年後には世界中のみんなが同じことをしてくれている」と思いを明かした。現実じゃないみたいな感じ。とてつもなく感謝しているし、光栄で、うれしい」

大坂が上げたコービー・ブライアントは、昨年に不運の事故で亡くなってしまった元プロバスケットボール選手。現役時代に背番号24番で活躍し、その後8番に変更。両番号が永久欠番となっている。

今シーズンは2月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で2019年以来2年ぶり2度目の優勝を果たすとともに、四大大会4勝目をあげた。

4月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)で16強入りを果たすも、5月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)では2回戦敗退。その後7月のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)を欠場した。

7月の東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)で3回戦敗退を喫した大坂は、全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)でも3回戦敗退。この大会を最後はツアーをしばらく離脱すると報告し、復帰の目途は立っていない。



>>大坂のツイートはこちら<<

[PR]男子テニスATPツアー マスターズ1000 インディアンウェルズ
10/7(木)~10/17(日)
WOWOWオンデマンドで配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・「大坂の考え同意できない」
・大坂なおみ敗退、会見では涙
・大坂 なおみ、失格ジョコに言及

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年10月17日7時41分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)