芝で初の決勝へ、9勝目に王手

ゲッティイメージズ
決勝へ進出したルブレフ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子テニスのノベンティ・オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)は19日、男子シングルス準決勝が行われ、第4シードのA・ルブレフ(ロシア)が世界ランク30位のN・バシラシヴィリ(ジョージア)を6-1, 3-6, 6-3のフルセットで下し、大会初の決勝進出を果たした。

ルブレフはこの試合、ファーストサービスが入ったときに73パーセントの確率でポイントを獲得。3月のカタール・エクソンモービル・オープン(カタール/ドーハ、ハード、ATP250)で優勝したバシラシヴィリを1時間50分で退け、芝大会でツアー初の決勝へ駒を進めた。

ルブレフは試合後に「これが僕にとって初めての芝大会の決勝になる。今はどのサーフェスでも戦えると思うし、明日は全力を尽くすよ」と語った。

「第2セットでもブレークして先行できるチャンスがあった。でもそこで簡単なフォアハンドをミスしてしまってストレスが溜まってしまった。ただそこから気持ちを持ち直して、最後まで落ち着くことができて勝てたよ」

3月のABNアムロ世界テニス・ トーナメント(オランダ/ロッテルダム、室内ハード、ATP500)に続く今季2勝目、ツアー9勝目をかけた決勝では、世界ランク31位のU・アンベール(フランス)と対戦する。アンベールは準決勝で同21位のF・オジェ アリアシム(カナダ)をフルセットで破っての勝ち上がり。

[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン

WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)

ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>


■関連ニュース

・大坂 なおみ、失格ジョコに言及
・錦織との不平等にジョコ不満
・錦織に「きつい状況」と理解

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年6月20日8時32分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)