4強に「逆転できてよかった」

ゲッティイメージズ
4強入りのアザレンカ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのベット1オープン(ドイツ/ベルリン、芝、WTA500)は18日、シングルス準々決勝が行われ、第7シードのV・アザレンカ(ベラルーシ)が世界ランク26位のJ・ペグラ(アメリカ)を2-6, 5-7, 6-4のフルセットで破り、ベスト4進出を果たした。会見で「逆転することができてよかった」と明かしている。

>>アザレンカ 選手に向け声明<<

この試合、自身のサービスゲームで9回のダブルフォルトを犯したものの、ファーストサービスが入った時に69パーセントの確率でポイントを獲得したアザレンカ。リターンゲームでは6度のブレークに成功し、1時間49分で試合を制した。

試合後の会見でアザレンカは「第3セットで成功したことが本当にうれしい。試合の序盤、第1セット、第2セットの中盤はとても良いプレーができた。その後、相手がいくつかのショットを狙ってきたので、スピードが落ちて、同じミスを繰り返しすぎたように感じた。でも、逆転することができてよかった」と語った。

また、「芝の上での試合はあっという間で、1回か2回のブレークでもう難しくなってしまう」と芝コートでの難しさも口にした。

勝利したアザレンカは準決勝で世界ランク106位のL・サムソノワ(ロシア)と対戦。サムソノワは同26位のM・キーズ(アメリカ)をフルセットで破っての勝ち上がり。

同日に行われたベット1オープンでは、第6シードのG・ムグルサ(スペイン)を4-6, 6-3, 7-6 (7-5)の逆転で破った世界ランク63位のA・コルネ(フランス)、世界ランク34位のE・アレクサンドロワ(ロシア)をフルセットで破った第5シードのB・ベンチッチ(スイス)が準決勝進出を決めている。

[PR]男子テニスATPツアー500 ハレ/ロンドン

WOWOWオンデマンドで配信!
6/14(月)~6/20(日)

ウィンブルドンテニス
6/28(月)~7/11(日)
WOWOWで連日生中継!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・アザレンカ 今季3度目の8強へ
・好調アザレンカを破り4強へ
・錦織下したコルダ 4強ならず

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2021年6月19日15時18分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)