「前回○○したとき」に回答

ゲッティイメージズ
世界ランク13位のバウティスタ=アグ
画像提供:ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATP公式サイトは22日、世界ランク13位のR・バウティスタ=アグ(スペイン)のインタビューを掲載。「前回○○したとき」をテーマに質問に答えている。

>>YouTube バッグの中を全部公開【日比野 菜緒】 コロナ禍のオーストラリアとは、缶詰め状態から練習再開<<

>>錦織ら ATPカップ対戦表<<

バウティスタ=アグは現在、2月1日に開幕する国別対抗戦ATPカップ(オーストラリア/メルボルン、ハード)にスペイン代表として出場するために現地で調整中。R・ナダル(スペイン)らとのチームでギリシャ、オーストラリアとの予選ラウンドロビンに挑むこととなっている。

昨年のATPカップではシングルス2として6試合に出場したバウティスタ=アグは、N・キリオス(オーストラリア)D・ラヨビッチ(セルビア)らを下すなど全試合に勝利。母国の準優勝に大きく貢献した。

ATPは前回大会で1度も負けなかったバウティスタ=アグにちなみ、「前回○○したとき」をテーマに質問。数々の問いに答えている。

・最後に大切な誕生日や記念日を忘れたのは?
「実は去年だ。妻との記念日だったんだけどね。どうにかして生き延びることができたよ。それ以上は話せないね(笑)」

・有名なことが直近で役に立ったことは?
「ある時、アメリカのレストランにディナーに行くことになった。そこはいつも混んでいて、予約の電話を入れたんだ。名前を伝えたらテーブルを確保してくれた。それで夕食にありつけたんだ。本当にありがたかったよ」

・最後に音楽のコンサートに行ったのは?
「多分1年以上前のことだね。スペインのバレンシアに見に行った。ポップシンガーのマヌエル・カラスコが出演していた」

・前回飛行機に乗り遅れたのは?
「いや、1度も遅れたことはないよ。乗る予定だった飛行機自体が欠航になってしまったことはあるけど、遅刻はないな」

・お金を払ってテニスコートを借りたのはいつ?
「全く覚えてない。スペインではないはずだ。もしあったとしたら海外の国だと思うけど、正直覚えていないよ」

・自分の手でテニスラケットにストリングを張ったことは?
「僕は1度も張ったことないな。その分野についてはなにも知らないと言ってもいいくらいだ」

・最近、尊敬する人に出会った?
「この間、息子の洗礼式で演奏してくれるバイオリニストの方に出会った。僕は彼に会うのを楽しみにしていたんだ。彼は僕ら家族と赤ん坊のために美しいコンサートをしてくれたよ」

・他のテニス選手と遠征部屋を共有した経験は?
「ずいぶん昔の話だね。ジュニアか?いやチャレンジャーをプレーしているときのことだ。ATPチャレンジャーで戦うときはホテルの部屋をシェアするのが一般的だよ」

[PR]「全豪オープンテニス」
2月8日開幕!WOWOWで連日生中継


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・バウティスタ=アグ「満足」
・大会への不満動画流出を釈明
・世界9位が婚約を発表

■おすすめコンテンツ

・テニススクール コンシェルジュ
・レンタルコート予約
・世界ランキング

(2021年1月23日11時09分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)