ナダル 結婚式「特別な日」

子プロテニス協会ATPは29日に公式サイトで、現在行われているロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)に第2シードとして出場しているR・ナダル(スペイン)のコメントを掲載した。

>>ナダルらパリ・マスターズ組み合わせ表<<

19日に故郷のマヨルカで結婚式を挙げたナダルは「結婚式は僕やゲストたち、特別な日を共に過ごした全ての人々にとって素晴らしい日となった。いいパーティだった。僕はガールフレンドと15年も一緒にいるから、特に生活自体は変わらない。ただ結婚式を挙げる時になったという感じだ」と語った。

初優勝を狙うパリ・マスターズでは上位16シードで1回戦免除のため、2回戦からの出場。初戦は世界ランク43位のA・マナリノ(フランス)と対戦する。

全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で歴代最多12回の優勝を飾っているナダルは「パリに戻ってこれてうれしい。みんな知っているように、この町は間違いなく僕のテニスキャリアの中で最も大切なものの1つだ。たとえここのマスターズで優勝したことがなくてもね」と述べた。

「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」
母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!

【大会期間】
11月18日(月)~25日(月)連日生中継
■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ナダルとジョコビッチが練習
・フェデラー 心配でナダルへ連絡
・ナダル「錦織は疲れていた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年10月30日15時54分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)