- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

違反行為を証言「真摯に対応」

イメージ画像
イメージ画像
画像提供: tennis365.net
テニス界の不正行為を防止するTIUは1日、2018年の春にM・トランジェリティ(アルゼンチン)氏が、違反行為を行った3人のアルゼンチン選手の証人となり、違反を取り締まる機関(Tennis Anti-Corruption Program)へ証言していたと掲載した。

TIUは「常に証人の身元を守ることである。それに伴い、今回の証人であるトランジェリティ氏に関する詳細を発表することはできない」とし、証人の安全を優先する方針。

同時に「トランジェリティ氏が今回の件について、なぜTIUへ協力したのかという本人の意思を深く考慮する。彼(トランジェリティ)の証言を包み隠さず発表し、TACPへの協力含め、行動を記録する」としている。

TIUが公式サイトで、発表した今回の事案の内容は以下の通り。

■トランジェリティ氏はプロテニス選手全員が合意しているTACPの条項に従い、第3者から違反行為をするようなアプローチがあったことを率先してTIUへ報告した

■トランジェリティ氏がTIUによる調査や容疑、制裁の対象者になってはいない

■提供した情報に対して金銭の要求や司法取引、合意のためにTIUへ金銭を払うなどの行為は行われなかった

最後にTIUはトランジェリ氏の今回の行動に「テニスに対して真摯に対応し、不正行動を試みる選手に対しての行動は素晴らしい」と称賛した。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マドリード」

【配信予定】
5/5(日・祝)〜5/12(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>

なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!
6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!




■関連ニュース

・10時間の運転後 全仏OP勝利
・錦織に「負けたと思った」
・錦織に惜敗 主審へ激怒も謝罪

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年5月2日16時03分)

ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!