- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

デルポ 「もう少し時間が必要」

フアン・マルティン・デル=ポトロ
世界ランク9位のデル=ポトロ
画像提供: ゲッティイメージズ
男子プロテニス協会のATPは8日に公式サイトで、世界ランク9位のJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)の膝の怪我の状況を含めたチームと医者のコメントを掲載した。

ATPは「デル=ポトロは今年2月に行われたデルレイビーチ・オープン(アメリカ/デルレイビーチ、ハード、ATP250)で約4カ月ぶりに膝の負傷から復帰し、ベスト8進出を果たしたが、その後再びツアーを離脱し、休養と治療を行っていた。最近新しい治療をはじめ、うまくいけば特別なリハビリプログラムを行い、回復を早めることができる」と記載している。

デルレイビーチ・オープンでデル=ポトロは「医者に100%の状態に戻りたいならもう少し時間が必要だと言われた。でも家のテレビで試合を見ていたくない。以前にも同じことをしたが、僕にとっては非常に辛いものだった。全力を出せない状態で試合に勝つのは難しい」と語っていた。

また、医師のA・コトッロ氏はデル=ポトロの怪我に対し「彼は約6か月間痛みに悩まされている右膝のために、先週マプフレ・クリニックに訪れた。初めに治療を行うにあたってのアドバイスを受けた。デルレイビーチに出場後、ブエノスアイレスで医師のアレクサンドロ氏と共に新しい治療を始め、その後バルセロナで複数の医療テストを受け、過去数週間の怪我の状態について考慮した。また、彼の理学療法士であるディエゴ・ロドリゲス氏による近年に選手たちを徐々にトレーニングやツアーで再びプレーできるようにするための特別なリハビリプログラムを行わせる予定である」と述べている。

【配信予定】
4/14(日)〜4/21(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・フェデラー 心配でナダルへ連絡
・フェデラー「クレー自信ない」
・錦織らモンテカルロ出場一覧

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2019年4月9日20時25分)

オススメ記事
ウインザーラケットショップ



テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!