女子テニス協会のWTA公式サイトは2日、世界ランク2位の
A・ケルバー(ドイツ)が今シーズンを振り返るインタビューを掲載した。
今季、1月に行われる全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)の前哨戦として知られるシドニー国際(オーストラリア/シドニー、ハード、プレミア)で優勝を果たしたケルバーは、続く全豪オープンでも4強入りを飾るなど、好調にシーズンをスタートした。
ケルバーはインタビューで「シドニーで優勝し、全豪でも良かったことはその後の数カ月に多くの自信を与えてくれた」
7月に行われたウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で大会初優勝を決めたことについては「ウィンブルドンは私が子どもの時からの大きな夢だった。それは私のキャリアの中で最も大きな瞬間、特別な瞬間だった。1年を通して、私にとって本当に良いシーズンだった」と語った。
現在30歳のケルバーは来季、1月7日に開幕するシドニー国際(オーストラリア/シドニー、ハード、プレミア)に出場予定。
「
大坂なおみ 開花~完璧主義者が描く未来~」
日本人男女で初となるグランドスラムシングルス優勝を成し遂げた大坂なおみ。突出した才能が開花した2018年を豊富な独自取材を元に振り返る。
【放送予定】
12月8日(土)よる6:00
■詳細・配信スケジュールはこちら>
■関連ニュース
・大坂 ハレプらが全豪前哨戦へ・ケルバー語る トップの重圧・ケルバー「最高の試合の1つ」■おすすめコンテンツ
・錦織掲示板・選手フォトギャラリー・世界ランキング・スコア速報