- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

錦織 楽天「もちろんV目指す」

錦織圭
世界ランク12位の錦織圭
画像提供: tennis365.net
ナイキジャパンは27日、男子テニスで世界ランク12位の錦織圭が日本に対する想いからデザインの着想を得たナイキ エア ズーム ヴェイパー X LTR QSの登場を記念し、『錦織圭 特別テニスクリニック』を開催した。

>>楽天ジャパンOP特集<<

ナイキ エア ズーム ヴェイパー X LTR QSは、錦織自らの日本文化、自然から得たインスピレーションとして日本を取り囲む海や日本国旗の色合いを取り入れつつ、オンコートプレイ・スタイルを反映させてダイナミックかつすっきりと洗練された印象のシューズ。



プレミアムなレザーアッパーには、スクリーンプリントで錦織の出身地である松江の海からインスピレーションを得た浮世絵風の波が描かれており、アウトソール、ミッドソールとフレーム部分にも青のグラデーションで海に囲まれる島国日本の岸に打ち寄せる波を表現している。

錦織は「日本の海の色と、紐がオシャレ。一番気に入っているのは、履き心地と軽さ。長時間履いていても疲れない。僕は左右前後動く選手なので、そういう中でも足をサポートしてくれるシューズだと思います」と絶賛した。

子どもたちとのイベントについては「すごく楽しかったです。もう少しみんなのテニスを見てアドバイスできたらと思いました。こういう機会はあまりなく、知り合いの子どもに教えたりするくらい。少しでもみんなが刺激を受けれくれたらと思います」とコメント。





この日で3日連続のイベント参加となった錦織だったが「そんなに忙しくないです。許容範囲です」と余裕の表情を見せた。

10月1日からの楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス 2018(日本/東京、ハード、ATP500)に出場する錦織は「去年はプレーできなかったので、今年は楽しみしています。たくさんの人に観に来てもらえたらうれしいです。もちろん、優勝目指して頑張ります」と2014年以来4年ぶり3度目の優勝へ意気込んだ。

最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)の出場をかけた「RACE TO LONDON」(最終戦出場ランキング)で現在10位の錦織は「狙え位置にはいると思う。これからの結果次第ではありますが、今年の最終目標」と2年ぶり4度目の出場に意欲を見せた。

「楽天ジャパンオープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!
国内で行われる唯一の男子テニスATPツアー。“日本のエース”錦織圭をはじめ、杉田祐一ダニエル太郎ら日本人選手の活躍に注目!

【放送予定】
10/1(月)〜10/7(日)[第1日無料放送]
■詳細・放送スケジュールはこちら>

■詳細・配信スケジュールはこちら>






■関連ニュース

・錦織撃破166位「最大の成功」
・錦織は「大きな子ども」と大坂
・錦織 大坂のVは「シビれた」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報
(2018年9月27日20時21分)

ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!