- 国内最大の総合テニス専門サイト テニス365 - 錦織圭、フェデラー、ナダル、ジョコビッチなどテニスニュース満載。全豪オープン、ウィンブルドン、全仏オープン、全米オープンなどテニス大会特集も!

- 国内最大の総合テニス専門サイト -

HOMEニュースTOP今日のニュース(一覧)今日のニュース(詳細)

ロディック カムバックは無い

元世界ランク1位のA・ロディック(アメリカ)は自分のためでは無く、友人のM・フィッシュ(アメリカ)のためにもう1度、全米オープンに出場したいと話している。

ロディックとフィッシュは今年の全米オープンダブルスで主催者推薦として出場しようとしていたが、ロディックは2012年の全米オープンを最後に現役を引退。そしてプロテニス選手として正式にその名を登録から抹消していた。プロテニス選手は、反ドーピング機構のルールにより、ドーピング検査などを受ける事を義務付けられており、公式戦へ復帰するためにはその試合の3ヶ月前には正式な手続きを取らなければならないため、ロディックはルール上、今年の全米オープンには出場する事が出来なかった。

ロディックは21日、J・ブレイク(アメリカ)とのエキシビションの前に、フィッシュがツアーに復帰することを望んでおり、ダブルスキャリア好スタートのチャンスを与えたいと話している。

また、ロディック自身はカムバックする予定は無いと話している。


■関連記事■ 

・ロディックvsブレイクの同期対決
・ロディック「10代からの夢だった」
・ロディックが暴露、ジョコビッチとの出来事
・引退したロディックがフェデラーにインタビュー
・元世界1位ロディックが出場「ライフスタイルにぴったり」


■関連動画■ 

・天才ガスケを特集
・21歳トミックが復活優勝
(2014年8月22日17時14分)

Facebookでニュースコメントを投稿

>> テニス365公式Facebookページ
ウインザーラケットショップ

>>動画をもっと見る<<




テニスの総合ポータルサイトテニス365
テニスのことならテニス365へ。テニスの総合ポータルサイトテニス365はテニス用品の通販やテニスニュースからテニスコート、テニススクールなどのテニス施設を探す方まで、便利なテニスの総合ポータルサイト、テニス情報の検索サイトです。プレイスタイルやテニス歴など、テニス用品を様々な角度から探すこともできます。テニスの総合ポータルサイトをお探しなら、テニスニュースやテニス施設の情報が豊富なテニスの総合ポータルサイトのテニス365をお使いください。テニスの総合ポータルサイトのテニス365であなたのテニスをもっと楽しく!