福岡県で行われているインターハイ(全国高校総体)のテニス競技は8月2日に団体戦1日目を迎え、1・2回戦が行われた。今大会はシングルス2本とダブルス1本で優勝を争う。
大会2連覇を狙う相生学院(兵庫)は2回戦から出場し、龍谷(佐賀)を3-0で下した。また柳川(福岡)、湘南工大附(神奈川)、四日市工(三重)も3回戦へ駒を進めた。
そして、初出場を果たした地元の筑陽学園(福岡)は1回戦で足利工大附(栃木)、2回戦で高松北(香川)を破り、3回戦進出を決めた。
一方、女子では大会4連覇を狙う富士見丘(東京)が危なげなく3回戦進出を果たした。
その他では、全国選抜高校テニス大会で準優勝を飾った初出場の相生学院(兵庫)は、横浜清風(神奈川)を下し、3回戦進出を決めた。
■関連記事■
《男子:相生学院が初優勝!女子:富士見丘が3連覇!◇インターハイ》《男子は鳳凰、女子は早稲田実業が躍進 ベスト4出揃う◇インターハイ》《男子は後藤翔太郎が2連覇達成◇インターハイ》《女子は林 恵里奈が2冠達成◇インターハイ》《男子はトップシード4人順当勝ち、女子は大波乱◇インターハイ》《男子は後藤と増尾、女子は林と岩井が決勝進出◇インターハイ》