HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
女子テニスツアーのガシュタイン女子(オーストリア/バートガシュタイン、賞金総額22万ドル、クレー)は金曜日に準々決勝を行い、第2シードのY・ウィックマイヤー(ベルギー)がY・モイスバーガー(オーストリア)を6-3, 6-2で下し、今季3度目となるWTAツアー準決勝進出を決めた。
ウィックマイヤーはツアー4勝を飾っているものの、ここ2年以上は優勝から見放されており、今大会では久しぶりに優勝したいところ。すでに第1シードのJ・ジョルジュ(ドイツ)が火曜日に敗退しているため、その可能性が高まっている。
一方、敗れたモイスバーガーは今大会と相性がよく、2007年に今大会が創設されて以来、毎年ベスト8入りしている。しかし今大会以外ではベスト8入りしたことはない。
勝ったウィックマイヤーは準決勝でM・ミネッラ(ルクセンブルグ)と対戦する。ミネッラは準決勝で第8シードのJ・ラーソン(スウェーデン)と対戦、第1セットを簡単に落としたものの、第2、3セットではラーソンを畳みかけ、1-6, 6-2, 6-2のスコアで勝利を決めた。
ドローの他の山では、第3シードのK・ペルバク(ロシア)が予選勝者のC・スコールを6-4, 6-1で下し、ベスト4入りを決めた。
ペルバクは土曜の準決勝で第7シードのA・コルネ(フランス)と対戦する。コルネはE・カベサ=カンデラを6-1, 6-2のスコアで一蹴しての勝ち上がり。
今大会の優勝賞金は3万7000ドル。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.