HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
インド女子選手の中で1人、気を吐くS・ミルザ(インド)。そのミルザが出身地(インド南部アンドラプラデシュ州の州都ハイデラーバード)をともにする経営学者ソーラブ・ミルザ氏と婚約した、と地元メディアがスクープした。ミルザは現役を続行する。
22歳のミルザはインド人選手として初めてWTAツアーで優勝を飾り、2005年にはトップ50の壁を破った。しかしその後、特にここ2年は手首の故障などもあって低迷している。
2人は当面は結婚する予定はなく、ソーラブ氏もさらに研究を続ける、という家族のコメントも報じられた。
ミルザはたびたびメディアの注目の的となってきた。以前は、女性に肌を露出することを禁じるイスラム教の聖職者たちから、露出が多くなる通常のテニスウェアでプレーしていることを非難されたこともあった。
今回の婚約を機にミルザは低迷から脱出できるか。遅いクレーコートの全仏では1回戦負けを喫してしまったが、まずは得意とする早い芝のコートのウィンブルドンでのプレーに注目してみたい。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.