HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
元世界ランク1位同士のカップルである、A・アガシ(アメリカ)とS・グラフ(ドイツ)夫妻が、彼等の許可無く彼等の名前をドメイン名に使用したとして、IT関係の会社数社に対し米連邦地方裁判所に訴えを起こしたと、アガシの地元のラスベガス・サン紙が伝えた。
訴えを起こされた会社は、アンチグアバーブーダのセントジョンズ、フロリダ州パナマシティ、アリゾナ州スコッツデールにそれぞれある会社で、その訴えは、それらの会社はドメインの不法占拠を行い、アガシとグラフのイメージを許可なしに使用したと主張するもの。
その訴えには「アンドレ・アガシはプロテニス選手として、過去最高の選手の一人。8個ものグランドスラム優勝を成し遂げ、オリンピックでも金メダルを獲得し、4大大会全てで優勝したわずか5人に名を連ねている。現役時代は、選手としての輝かしい功績に加え、数多くのCMにも出演し世間に名を馳せた。2006年に引退後も、慈善事業を熱心に行い、商標登録されたアガシと言う名前をトレードマークとしたビジネスを繰り広げて、未だに世間に広く名前を知られている。」と、彼のことが綴られている。
皮肉なことに、アガシ自身は現役時代にはインターネットは使っていないと語っていた。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.