HOME → ニュースTOP → 今日のニュース(一覧) → 今日のニュース(詳細) |
|
(オーストラリア、シドニー)
メディバンク国際女子部門(賞金総額60万ドル、ティア2)は金曜日に決勝を行い、第3シードのK・クレイステルス(ベルギー)がノーシードから勝ち上がったJ・ヤンコビッチ(セルビア)を4-6, 7-6 (7-1), 6-4のスコアで振り切り優勝、来週からスタートする全豪オープンに向け弾みをつけた。今季末での引退を示唆しているクレイステルスは、優勝賞金8万8,265ドルを獲得した。
見事優勝を決めたクレイステルスは、「この優勝は特別よ。」と喜びを語った。「優勝できると思っていなかったし、決勝のような試合ができるとも思っていなかった。この大会での最後の試合をこのような形で迎えることができるとも思いもしなかった。これ以上のお別れはないわ。生涯忘れないと思うわ。」
一方敗れたヤンコビッチは先週のオークランドの大会での優勝に続く準優勝となった。「試合には負けてしまったけれども、とてもいいプレーが出来た。私のベストのプレーをしたと思うし、ほんの数ポイントが勝敗を分けたと思う。次回は私の方に運が向くといいわね。」続けてヤンコビッチは「彼女(クレイステルス)は引退するので闘争心に欠けるのではと思っていたけれど、コートでは闘志がみなぎっていた。本気だった。」と話していた。
© 2011 Fubic Corporation. All Rights Reserved.