チチパス キリオス戦「楽しみ」

ゲッティイメージズ
チチパスとキリオス
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は30日、男子シングルス2回戦が行われ、第4シードのS・チチパス(ギリシャ)が世界ランク76位のJ・トンプソン(オーストラリア)を6-2, 6-3, 7-5のストレートで破り、2018年以来4年ぶり2度目の3回戦進出を果たした。この結果、3回戦ではN・キリオス(オーストラリア)との対戦が決まり、同一戦に向けてチチパスは「楽しみだ」と語った。

>>ジョコビッチvsキツマノビッチ 1ポイント速報<<

>>ジョコビッチらウィンブルドン男子 組合せ<<

両者は5度目の対戦で、キリオスの3勝1敗。直近では6月のテラ・ウォルトマンオープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)2回戦で対戦しており、この時はキリオスがチチパスを5-7, 6-2, 6-4の逆転で破り、ベスト8進出を決めた。

チチパスは苦手とするキリオス戦に向けて、試合後の記者会見で次のように述べた。

「彼と対戦できることは楽しみだね。コートの上で、彼がやろうとしていることはとても尊敬している。過去には少し物議をかもしたこともあったけど、彼はいいテニスをしていると思う」

「僕は自分ことに集中し、最初から最後まで自分のプレーに注意を払うつもりだ。願わくばそこにとどまり、何か素晴らしいことを成し遂げ、彼と競い合うような試合をしたい」

「いい試合ができるように、ボールを取り戻せるように、ショットの選択を正確にできるようにしたい。それは良い準備の上に成り立つものさ。あとは正しいマインドセットで臨めば、(結果が)ついてくるだろうね」

なお、世界ランク40位のキリオスは2回戦で第26シードのF・クライノビッチ(セルビア)を6-2, 6-3, 6-1のストレートで下しての勝ち上がり。

[PR]ウィンブルドンテニス
第5日 4連覇狙うジョコビッチ、注目の19歳アルカラスが3回戦に登場!
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>




■関連ニュース

・ジョコ「尊敬の念しかない」
・試合中の罵声「影響与えた」
・男女の賞金格差 19歳が疑問

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年7月1日13時40分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)