WBでのフェアプレーが話題

ゲッティイメージズ
ウィンブルドン
画像提供:ゲッティイメージズ

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は27日、女子シングルス1回戦が行われ、ワイルドカード(主催者推薦)で出場している世界ランク141位のJ・バレージ(イギリス)は同101位のL・ツレンコ(ウクライナ)にストレートで敗れるも、試合中のフェアプレーが話題になった。

>>土居、本玉らウィンブルドン女子 組合せ<<

>>ジョコビッチらウィンブルドン男子 組合せ<<

この日、第2セットの第1ゲーム途中にボールパーソンが体調不良を訴え、試合は一時中断に。するとバレージはスポーツドリンクを与えるなどし、ボールパーソンを側で看病した。

試合後の記者会見でバレージは、この時の状況を回想している。

「彼(ボールパーソン)はただ本当に気が遠くなると言ってた。目が見えないと言っていたわ。まともに話すことができなかったの。明らかに血糖値が低かった。それを見てとても心配になったわ」

「私は彼に糖分を与えようと、ゲータレード(スポーツドリンク)とジェルをあげた。ジェルはあまりいいものではなかったので、人ごみ(観客)の中のどこかでパーシーピッグス(お菓子)を見つけ、それを食べたら気分が少し楽になったみたい。今はもう良くなっているといいんだけどね。彼が無事であることを願うばかりよ」

「私は誰もがするような反応をしただけ。彼はいい状態ではなかったし、できる限り彼を助けようとしただけなの」

「私も何度か体調不良で倒れたことがある。ジュニア時代にはパニック発作を起こしたこともあるし、彼のような状態になったこともある。だから彼がどんな気持ちだったのか、少しは分かる。(彼の体調が)良くなっていればいいんだけど」

[PR]ウィンブルドンテニス
第1日 ダニエル 太郎、土居 美咲、本玉 真唯が登場!
6/27(月)~7/10(日)
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!


■放送&配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・ポイント無し理由にWB欠場
・男女の賞金格差 19歳が疑問
・ジョコ WB露選手排除に反対

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング

(2022年6月28日0時28分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)