大坂なおみ「ローマを欠場」

ゲッティイメージズ
大坂なおみ
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスで世界ランク38位の大坂なおみは、9日から本戦が開幕する女子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、WTA1000)を、前週のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、WTA1000)で負った左足首の負傷により欠場することを明らかにした。

>>BNLイタリア国際 男子組合せ・結果<<

>>BNLイタリア国際 女子組合せ<<

女子テニス協会は公式Twitterを通じて、9日に「大坂なおみが足首の負傷によりローマ大会を欠場する」と投稿。

その後、「先週のマドリッドで負った怪我がまだ治っていないため、残念ながらローマを欠場することになった」と、大坂本人のコメントが掲載された。

大坂は前週に行われたムチュア・マドリッド・オープンの2回戦で敗退。1回戦の後からアキレス腱の痛みを感じ、1日安静にしていたもののウォーミングアップをするにつれて痛みがひどくなったことを明かしていた。

「正直、前にも(同じ痛みが)あったの。2年前かな、マイアミの後とかに。よほどのことが起きない限り、大きな問題になるとは思えない。でも、今はただ前進する方法を学ぶだけだと思っているわ」

大坂は大会公式SNSで8日に会場で練習を行う動画が公開されていたが、出場を断念することになった。




■関連ニュース

・大坂 初戦は今週敗れた47位
・敗戦の大坂 アキレス腱に痛み
・大坂 ウィンブルドン混複出場

■おすすめコンテンツ

・テニス体験レッスン受付中
・無料ドロー作成ツール
・世界ランキング
(2022年5月9日20時43分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)