2度のMP凌ぎ4強「タフ」

女子テニスのNYJTLブロンクスオープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、インターナショナル)は22日、シングルス準々決勝が行われ、第5シードのK・シニアコバ(チェコ)が世界ランク69位のB・ペラ(アメリカ)を4-6, 7-6 (8-6), 6-3の逆転で破り、ベスト4進出を果たした。

>>錦織ら全米OP対戦表<<

>>大坂ら 全米OP対戦表<<

この試合、2度のブレークを許したシニアコバは第1セットを落とすが、第2セットではタイブレークに訪れた2度のマッチポイントを凌ぎファイナルセットへ突入。ファイナルセットでは5本のサービスエースを決めるなど過去2勝0敗のペラにブレークを与えることなく、2時間27分の熱戦を制した。

女子プロテニス協会WTAの公式サイトでシニアコバは「本当にタフな試合だった。(ペラは)非常に攻撃的で素早くプレーし、私は常にプレッシャーにさらされていた。だから、全てのポイントで戦い続けることにした。ここまで来れて良かったし、私にとっては良い試合だった」とコメントを残した。

23歳のシニアコバは、決勝進出をかけて、準決勝で世界ランク80位のM・リネッタ(ポーランド)と対戦する。今大会予選から勝ち上がってきた27歳のリネッタは、第9シードのA・サスノビッチ(ベラルーシ)、第10シードのK・ムチョバ(チェコ)らを下してベスト4入りを決めている。

同日には、第1シードのワン・チャン(中国)、世界ランク58位のC・ジョルジ(イタリア)が4強へ駒を進めている。

「全米オープンテニス」
大坂なおみが大会連覇を、錦織圭が日本人男子初のグランドスラム優勝を目指して戦う!
晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!

【放送予定】
8月26日(月)~9月9日(月)連日独占生中継[第1日無料放送]

■詳細・配信スケジュールはこちら>



■関連ニュース

・錦織 最終戦ランクは8位
・マレー 14年ぶりCH出場へ
・大坂なおみ 全米会場で練習

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年8月23日13時50分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)