マレー パデル普及の支援表明

男子テニスで元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)は、ラケットスポーツのパデルの普及活動を行う組織「Game4Padel」へ、資金的支援をすると発表した。

>>ジョコvsナダル 1ポイント速報<<

>>錦織らBNLイタリア国際対戦表<<

パデルとは1980年代からスペインを中心に世界に広まっているラケット競技で、テニスより小さいコートとラケットを用いてプレーする。

「Game4Padel」はイギリスのエディンバラを拠点にし、イギリスでパデルを広めることを目的としている組織。スポーツクラブやローカル施設にパデルコートを設置する手助けを行っている。

マレーは15日に自身のフェイスブックへ「パデルは今世界で最も新しいラケットスポーツの1つだ。『Game4Padel』のようなスポーツの普及に向上心のあるエキスパートたちの組織と共に活動できることを、とても楽しみにしている」と綴った。

また「Game4Padel」の代表であるジム・マクマホン氏は公式ホームページで「我が国(イギリス)の偉大なスポーツ選手の1人が、我々のビジネスに加入してくれるのは素晴らしい。パデルをイギリスで広めるための明確なビジョンがあり、マレーの参加はプランのカギとなる。彼と共に活動し目標を達成することを一同楽しみにしている」と綴った。

マレーはこれまで臀部の痛みに苦しめられ、最後にプレーしたのは今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)1回戦。当時世界ランク24位のR・バウティスタ=アグ(スペイン)に惜敗した。また大会前には引退を示唆するコメントをしていた。

「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」

【配信予定】
5/12(日)〜5/19(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!
※大会1日目無料配信

■詳細・配信スケジュールはこちら>

なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!
6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!




■関連ニュース

・錦織 マレーは「僕の中で1番」
・錦織をマレーが絶賛「上手い」
・マレー母「復帰すると思う」

■おすすめコンテンツ

・錦織掲示板
・選手フォトギャラリー
・世界ランキング
・スコア速報

(2019年5月19日22時00分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)