世界1位ジョコビッチが婚約発表「本当に幸せだ」

男子テニスで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)が、5年間交際してきたE・リスティッチとの婚約を発表した。挙式は10月にあげる予定。

自身のフェイスブックで、ジョコビッチは「本当に幸せだ。」と、コメントしている。

そしてジョコビッチの付添人には、親友でありライバルである世界ランク3位のA・マレー(英国)がなるとのこと。

ジョコビッチとマレーはこれまで19度対戦し、11勝8敗とジョコビッチが勝ち越している。今年では全豪オープン決勝でジョコビッチが大会3連覇を達成、ウィンブルドン決勝ではマレーが1936年のフレッド・ペリー以来77年ぶりとなる悲願の地元優勝を果たす快挙を成し遂げた。

また、今週23日に発表された世界ランキングで、ジョコビッチは史上9人目となる1位在位100週目の快挙を達成した。

26歳のジョコビッチは、キャリア通算37度のタイトルを獲得。グランドスラムでは全豪オープンで4度、ウィンブルドンと全米オープンで1度ずつ優勝している。


■関連記事■

《ジョコビッチが史上9人目の快挙達成も、ナダルの追撃で崖っぷちに》

《王者ジョコビッチが快挙達成のマレーを称賛「優勝者に相応しい」<ウィンブルドン>》

《マレーが手術に成功、元気な姿の画像もアップ》

《マレーが手術決断で今季絶望、復帰は来季か》


■関連動画■

《芸術的なバックハンドを放つ天才ガスケを特集!ATP男子ツアーマガジン Vol.187》

《フェデラーが不調とラケットチェンジについて語る!ATP男子ツアーマガジン Vol.185》

(2013年9月26日11時24分)
その他のニュース
もっと見る(+5件)