男子テニスで世界ランク10位の
A・ズベレフ(ドイツ)は15日、木下グループ ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス(日本/東京、ハード、ATP500)の試合前会見に臨んだ。
>>ダニエル 太郎vs野口 莉央 1ポイント速報<<>>ズベレフ、西岡、綿貫らジャパンOP組合せ<<26歳のズベレフが日本でプレーするのは、シングルスで金メダルを獲得した2021年の東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)以来約2年ぶり。
昨年のジャパンオープンを右足首の負傷により欠場したズベレフは今回が同大会初出場となる。
この日ズベレフは試合前の会見を行った。
「日本に戻ってこれて嬉しい。金メダルを獲得して以来だけど、前回はコロナで自由に動くことが出来なかった。今回は色々な所に行けるし、とても美しい国なので良い1週間を過ごしたいね」
「(有明のコートは)とても速いけれど、素晴らしい思い出のあるコートなので楽しみたいね」
第3シードとして今大会に出場するズべレフは1回戦で同62位の
J・トンプソン(オーストラリア)と対戦する。会見でズベレフはトンプソンについても口にした。
「彼(トンプソン)はおそらくキャリアの中で一番いいテニスをしていると思う。少し怪我をしてしまって前回の大会の出場に影響したとも聞いたよ」
「僕がいるドローのセクションはとてもタフなセクションだと思う。2回戦、3回戦と見ても、すごい強い選手が並んでいる。でも僕自身この大会に十分準備をしてきたつもりだから、楽しみにして迎えたいと思うよ」
大会は16日に開幕する。
[PR]西岡 良仁、綿貫 陽介、島袋 将、望月 慎太郎、小田 凱人ら出場予定!
10/16(月)~10/22(日)「木下グループジャパンオープンテニス」WOWOWで連日独占生放送&WOWOWオンデマンドでは全コート配信予定!■WOWOWオンデマンドはこちら>
■関連ニュース
・フェデラー 日本で家族と極秘テニス・母国で引退「自分の功績に満足」・西岡 良仁 驚き「初めてみた」■おすすめコンテンツ
・テニス体験レッスン受付中・無料ドロー作成ツール・世界ランキング